松山竜平の2ラン(2回表)で先制し、おっ、今日も快勝かな、と思いましたが、そうはいかなかったですね。

先発・岡田明丈、3回まで、三者凡退(1回はゲッツーあり)でスイスイと調子よく投げていました。
しかし、4回裏、先頭秋山に四球、源田にはストレートの四球、浅村には死球でノーアウト満塁です。
何なんですか、タダで満塁です。

4番おかわり君は、ショートゴロゲッツー(3塁走者生還で1失点)に取り、より、よし。
しかし、次打者から連打され同点にされました。

結果論からいうと、1点で抑えていれば・・・・・ということですけど、同点にされたのが痛かった。

5回は、岡田明丈、立ち直るかと思いましたが、先頭8番岡田にライト前に打たれます。
送りバント、ファーストゴロで、2アウトにしたものの連打で逆転、追加点を与えてしまいました。

打線はといえば、相手先発十亀を打ち崩すこと出来ません。
6回には、丸佳浩、鈴木誠也の連打で1アウト3塁、1塁。
しかし、あと1本出ず。(安部友裕、エルドレッドが連続空振り三振)

7回からピッチャー牧田。
ピッチャーが代わったら打つカープ。
ですが、一線級ピッチャーには、やっぱりダメか。

牧田、シュリッター、増田の継投(これが西武の必勝リレーですかね?わたしは、パリーグは全然わかりません)にやられました。

一方、岡田明丈といえば、6回三者凡退、7回も三者凡退、8回は先頭に四球、2アウトからヒットも打たれましたがピシッと抑えました。

岡田明丈、4回と5回は、何だったのよ。
と、いう試合でした。

まぁ、連勝は、いつか途切れます。
これを引きずらないことが必要です。

幸い、明日からホームでロッテ戦。
気持ちを切り替えて、また連勝街道を作りましょう。
交流戦勝ち越しを目指しましょう。

2017年 6月1日(木) 18:00 埼玉西武 4-2 広島 (メットライフスタジアム)

岡田明丈(8回、127球6安打5三振4四球1死球4失点、5勝2敗)
ホームラン:松山竜平2号(2回=先制2ラン)