今日は、昼間所用があり、映像を見ていません。

試合結果(1-2で負け)から判断すると、打てないということですかね。
6安打打っているということは、打線が繋がってないということですかね。
あるいは、過去の病気の再発「あと1本が・・・症候群」ですかね。

九里亜蓮、7回8安打2失点1自責点、ということは打たれても粘っていた、好投しているということか。

まぁ、詳しい内容はわかりません。
こうして、記録の数字だけで推測するのも楽しい?

が、1点差で負けたということだけが事実です。

でも、悪いは悪いなりに映像で確かめたいものです。

スタメンを見ると、また菊地涼介欠場ですね。
本当のことは、発表されていません(たぶん)、体の不調、不具合なら、一旦登録抹消した方がいいのでは。

長い目で見ると、その方がいいと思いますが、いかがでしょうか。

2017年 5月20日(土) 14:00 中日 2-1 広島 (ナゴヤドーム)

九里亜蓮(7回、117球8安打4三振1四球2失点1自責点、3勝4敗)→藪田和樹(1回1安打1三振2四球無失点)