またまた同じような野球しているなぁ、と思いましたよ、序盤は。
東京ヤクルトに3連敗。
マツダのカタキをとられました、という展開でした。

九里亜蓮、せっかく2回表、3点先制してもらった、自身も四球を選んで、ホームへ返って得点したのに。
その裏(2回)、先頭から3連打で1点、ショートゴロの間に1点、2アウトからレフト前で1点、たちまち同点にされました。

何なんだよ、久しぶりに勝つと思ったのに。

九里亜蓮は、更に3回裏、雄平にソロホームランを打たれました。(逆転されました)

カープ打線は2番目に登板した、ルーキー星を打てずチャンスなし。
あっ、1回ありました。
4回表、先頭會澤翼がセンター前、九里亜蓮、送りバント失敗の2塁アウト、1アウト3塁、1塁で菊地涼介はセカンドライナー、3塁走者九里亜蓮が飛び出していてゲッツー完成、あっという間にチェンジです。

こんなことやっている場合じゃないのに、勝ち星は遠いなぁ。

カープが勝つのは、相手ピッチャーが交代したらなぁ。(これしかないか)

7回からピッチャー杉浦。(こりゃチャンスか?)
先頭田中広輔からなのに、簡単に2アウト。
しかし3番丸佳浩がソロホームランで同点とします。(まだチャンスあるか?)

この裏、一岡竜司は、先頭山田を四球で出しましたが、4番バレンティンをゲッツーに取り、ピンチをリズムよく0点に抑えました。(これで次の回チャンス来るぞ!!)

そして、8回、ピッチャーが石山に代わりました。
ここで、カープ打線、好調時を思わせる繋ぐ打線が久しぶりに復活?です。

先頭鈴木誠也のサードゴロをファースト西田が落球、松山竜平がレフト前、安部友裕の送りバントを石山がサードへ送球、セーフ。

これで拾いものといえるノーアウト満塁。(これをモノにしなきゃ!)
會澤翼空振り三振のあと、代打・西川龍馬登場。

正直言ってあまり期待しなかったが、なんということでしょう、右中間2塁打です。
これで2点勝ち越しですよ。
続く田中広輔、今日3安打してます、しぶとくライト前タイムリー、これで3点目。

その裏(8回)は、ジャクソン登板。
いつもランナー出すのに、今日は3者凡退。

最後(9回)は、今村猛。
振り逃げ出塁、四球があったものの危なげな気なく抑えました。

久しぶりの勝利。
これで、ホームに帰り、東京読売戦で出直し復活しましょう。

2017年 4月23日(日) 18:00 東京ヤクルト 4-7 広島 (神宮球場)

九里亜蓮(4回1/3、95球8安打4三振1四球4失点)→飯田哲矢(0/3回1安打)→中田廉(2/3回1三振)→一岡竜司(2回1安打1四球無失点、1勝)→ジャクソン(1回1三振無失点)→今村猛(1回3三振1四球無失点、1s)
ホームラン:丸佳浩2号(7回=同点ソロ)