先発、野村祐輔、淡々と投げ、終わってみれば勝っていた、という内容でした。
やはり、初登板、初回は緊張していたのか、先頭大島にいきなり四球、盗塁、石原慶幸の悪送球で3塁へ。
ノーアウト3塁です。

しかしここは後続をショートゴロ、見逃し三振、ショートゴロで無失点に抑えました。
これが、利いたのか2回以降は、いつものように淡々とアウトを積み重ねていきます。

3回裏、代打・溝脇にホームランを打たれたものの、7回まで4安打に抑えました。
さすが、去年最多勝のピッチャーだな。

カープ打線も好調で、2回表、エルドレッドが左中間に先制2ラン、田中広輔のレフト前で1点追加、3点先制して野村祐輔の楽にします。

6回には、2アウトから浅尾を打ち込み、石原慶幸の左中間2塁打からワイルドピッチでただでもらった1点もあり、田中広輔四球、菊地涼介レフト線塁打、丸佳浩四球、新井貴浩センター前で合わせて4点も取りました。

好調カープ打線は、全員安打、2桁安打(12本)で楽勝です。
まぁ、安心してゆったりと見ることが出来ました。

2017年 4月4日(火)18:15 中日 1-7 広島 (ナゴヤドーム)

野村祐輔(7回、99球4安打7三振1四球1失点、1勝)→飯田哲矢(1回、1安打1三振無失点)→中田廉(1回2安打無失点)
ホームラン:エルドレッド1号(2回=2ラン)

※菊地涼介のユニフォーム
ストッキングを魅せるオールドタイプを着用していますが、ストッキングがひざ上まであるように見えます。
まるで、ユニフォームが短パン(?)のように見えます。