引退の報道が出始める季節になりました。

カープでは、これまで活躍した倉義和捕手と廣瀬純外野手の引退が決まりました。(本人の申し出)
倉義和、41歳、広瀬純、37歳です。
引退の年齢という時期(?)でした。
1軍での出場機会もなかったし、若手が活躍しましたから、ベテランはもう出番無し(?)というところでしょうか。

カープ球団は、9月25日の本拠地最終戦でセレモニーを催す予定だそうです。
カープを支えてくれた選手です。
ぜひ、そうして花道をつくってあげて下さい。

倉義和捕手
黒田博樹先発予定の9月25日(日)には、バッテリー組めるといいですね。

19755年(昭和50年)7月27日生まれ、京都成章高-京都産業大。1997年ドラフト5位で入団。
今シーズンから2軍バッテリーコーチを兼任しました。
カープ初優勝の時生まれたんですね。

廣瀬純外野手
強肩、強打の外野手として活躍しましたが、やはり故障(ケガ)に苦しんだ選手ですね。
2010年には、打率3割9厘をマークし、ゴールデングラブ賞も受賞しました。
2013年には、15打席連続出塁のプロ野球新記録を樹立しました。

1979年(昭和54年)3月29日大分県生まれ。佐伯鶴城高-法政大学。2000逆指名ドラフト2位で入団。
カープ初の日本一の年に生まれたんですね。

今後も、カープのために活躍する場所があればいいですね。