ジョンソン、安心して見ていられます。
この安心感を大切にして欲しいものです。

ジョンソンが投げて、OK、OKと安心する。
しかし、攻撃になると「なにやってるんだ」と、不安になる。
これで、点取れるんかいのぉ、となる。

この不安感は何なんだろうか。
わかっています。
「貧打」、これです。

「策」がないからです。

誰かホームラン打ってくれんかのぉ、という祈りだけです、カープベンチは。

今日は、たまたま梵英心でした。
しかも、シアーホルツが四球で出たあとだったので、ラッキーという感じですの先制2ランホームラン。

この3連戦、
初戦は、2点取られたあと會澤翼がソロ。
2戦は、取られたあとシアーホルツがソロで追いかける、取られる、ソロホームラン、届かずが2度も。

やっと、3戦で、先制2ラン。
めでたし、めでたし・・・・・・・?????

貧打なら貧打で「策」はあるだろうに。
「誰か打ってくれ、打ってくれ」と、祈るだけの采配です。

投手ベスト10に、3人(前田健太、ジョンソン、黒田博樹)も入っています。
先発は、割と安心です。
先制点を取ればいいだけです。
これを待っているだけでなく、「積極的策」を打てばいいのですよ。

7月26日(日)18:00 広島 5-0 東京読売 (マツダスタジアム)
ジョンソン(8回、117球6安打9三振1四球、無失点、8勝6敗)→中崎翔太(1回1安打1三振無失点)
梵英心5号(先制2ラン=6回)