先発・ジョンソン、立ち上がり連打され、どうなることかと思っていましたが、三振ゲッツー、ショートゴロに打ち取り無失点。
これが効いたのか、2回からはいつものジョンソン。
ほとんど内野ゴロに打ち取ります。

頼もしいジョンソンです。

打っては、新井貴浩の先制2ラン。
シアーホルツ、エルドレッドのタイムリー。
危なげなく連勝です。

理想的な勝ち方です。

先発ピッチャーは、やっぱり立ち上がりですね。

抑えの中崎翔太、セーブがかからないときはいいですね。
三者凡退完璧です。

ほとんどランナー出しているのに珍しいことです。
でも、抑えというのは、打たれても、ランナーが3塁までいっても、1点差まではOKです。
最後は1点差で勝てばいいのです。
観ている方はハラハラですが。

僅差でもこのような投球でキチっと締めて欲しいですね、中崎翔太よ。

6月28日(日)13:30 広島 4-0 中日 (マツダスタジアム)
ジョンソン(8回、117球5安打5三振1四球1死球、無失点、7勝3敗)→中崎翔太(1回完璧)
ホームラン:新井貴浩4号(2ラン=3回、先制2ラン)