珍しいことが起こったものです。
貧打・カープが21安打ですよ。

菊池涼介の4安打を筆頭に、3安打が丸佳浩、エルドレッド、松山竜平です。
丸佳浩は、ソロホームラン2本です。
2安打が、シアーホルツ、田中広輔。
1安打も、鈴木誠也、木村昇吾、石原慶幸。
先発メンバー、全員安打です。

ジョンソンも良く投げました。

こういう試合を毎日やってくれたらいうことないですね。
まぁ、そうもいかないでしょうが・・・・

心配なのは、わたしが推奨した(?)大瀬良大地の「抑え」配置転換策です。

今日は、8回頭から、出てきました。
先頭打者の何でもないサードゴロを梵英心がエラーです。

どうも大瀬良大地、登板すると不運がつきまといますね。
どうすればいいんでしょうか。

まだ、頭の切り替えがうまくできてないのでしょうか。
しかし、君の全力投球が活きるときが来ると信じています。

お祓いに行きましょうか。

6月13日(土)13:00 福岡ソフトバンク 3-9 広島カープ (ヤフオクドーム)
ジョンソン(7回、115球5安打4三振3四球、1失点、5勝3敗)→大瀬良大地太(2/3回3安打2失点0自責点)→中崎翔太(1回1/3、2三振完璧)
ホームラン:シアーホルツ6号(2ラン=1回)、丸佳浩7号(ソロ=4回)、8号(ソロ=9回)


予告先発、福井優也。
四球出してもいいが、粘って粘って試合作ってくれ。
大量点の翌日、打線は期待できないからね。