9回まで12安打打っているのに得点はたった2点だけ。
無駄なヒットばかり、最後(延長10回)、2アウト3塁2塁から大盛穂のセカンド内野安打で勝ち越し。
やっと勝った試合です。

カープの得点と森下暢仁

相手先発吉田大喜から初回、1アウトから菊池涼介がセンター前、3番長野久義が右中間タイムリー2塁打で先制。
この後、2四球で2アウト満塁になったが堂林翔太ショートゴロで1点だけでした。

我が先発森下暢仁は、上々の立ち上がりだったが、
2回、先頭村上を四球で出し、1アウトから坂口にライトへ2ランを打たれ逆点を許します。
でも、点差は1点差、いつでも追いつき逆転出来ると思っていたら、そうはいきませんでした。

4回、先頭松山竜平がレフト前で出塁が得点できず。
5回、6回、7回とランナーを出すがここ1本・・・で得点できず。

森下暢仁も、危なげなく好投、早くせめて同点にしてくれと願ったが・・・・

8回、1アウトからここまでまったく打つ雰囲気のなかった堂林翔太がレフトへ想定外のホームランで同点にします。
あと1点取れば、森下暢仁に勝ち星となるのに、1アウト3塁1塁になるも、あと1本・・・・
大盛穂、菊池涼介が凡退で得点ならず。

まぁ、森下暢仁の黒星が付かなかったことが、よかった試合でした。

延長10回、1アウトから堂林翔太がライトライン寄りのヒット、田中広輔、ここまで3安打、間違いじゃないの、がライト前、堂林翔太3塁までいきます。(田中広輔の盗塁もあり1アウト3塁2塁です)
ここでバッターは代打野間峻祥、なんでここで野間峻祥??、何でバントのカッコウするの?、あえなく空振り三振、なにやってんだか。(2アウト3塁2塁)
バッターは、大盛穂、ここまで5打数ノーヒット、四球もなし、てっきり代打と思ったが、大盛穂バッターボックスへ。
二遊間へのゴロ、山田取るが内野安打、1点勝ち越しします。
2塁ランナー田中広輔ホームへ突っ込むがアウト。

10回裏、9回から回跨ぎのフランスア、3者凡退の抑え勝ちました。
森下暢仁に勝ち星を付けなくていけない試合でしが、無駄打ちばかりで出来ませんでした。
森下暢仁、たった1本の2ランだけが悔いが残る投球でした。
これ以外は安心投球でしたのでなおさら、勝って欲しかったです。

2020年 9月19日(土) 東京ヤクルト 2-3 広島 延長10回

18:30~ 神宮 対戦成績6勝5敗2分、通算成績30勝38敗8分、5位、首位東京読売から15.0差
森下暢仁 7回、26打者111球4安打9三振2四球2失点
塹江敦哉 1回、4打者17球1安打2三振0失点
〇フランスア 2回、6打者24球1三振0失点、2勝2敗
ホームラン:堂林翔太13号(8回=同点ソロ)
試合時間:3時間40分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村