延長10回、2アウトから勝ち越しを許し、負けました。
まぁ、打線がダラダラ打線で、肝心なところで打たないのだから負けますね。
3番長野久義、4番鈴木誠也もここ最近は打てる雰囲気はないし・・・・

フランスア

3-3で延長戦、フランスア登板。
先頭近本に四球。
これで失点すると思いました。
わかりやすいピッチャーです、フランスアは。
先頭打者を出塁させると、高い確率で失点します。
カープ投手、失点の法則のとおりのピッチャーです。

送りバント、空振り三振で2アウト2塁。
勝負所の今日先制3ランを打っているサンズに3-0から申告敬遠。
これで2アウト2塁1塁。
今日ノーヒットの大山、前進守備の右中間越えの3塁打で2失点。
勝負所で、出塁させたのがもうひとつの敗因です。
カウントを悪くしてタイムリーですからね。

遠藤淳志

巡り合わせかどうかわかりませんが、遠藤淳志が先発の時は、打線がうまくいきませんね。
初回立ち上がり、先発投手のよく陥る状態。
先頭にヒット(ショート内野安打)、セカンドフライの後四球、そして4番サンズにレフトに3ラン。

遠藤淳志は、2回以降は立ち直り、好投を見せます。
先発投手としての貫禄も徐々に出てきました。

2回以降は、先頭打者を全て打ち取っています。
5回に、1アウトから四球と2塁打を打たれますが抑えています、出塁は、ここだけ。
2,3,4、6,7回は、3者凡退に抑えています。
立派な内容ですよ、先発としては。

打線は、相手投手秋山に対し、毎回(6回以外)出塁しているのに繋がらないですね。
肝心な時の1本が出ないです。
遠藤淳志を助けてあげられません。
5回裏、菊池涼介の3ランで同点にしましたが・・・・・・

こんな内容なら負けますね。
選手に覇気が感じられません。
ダラダラ打線です、まったく。

2020年 8月30日(日) 広島 3-5 阪神 延長10回

18:00~ マツダ 対戦成績5勝7敗2分、通算成績24勝30敗6分、5位、首位東京読売から10.0差
遠藤淳志 7回、27打者118球4安打7三振2四球3失点
塹江敦哉 2回、9打者33球1安打1三振1四球1死球0失点
●フランスア 1回、6打者21球1安打2三振2四球2失点、1勝2敗
ホームラン:菊池涼介6号(5回=同点3ラン)
試合時間:3時間40分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村