1安打じゃ勝てないですね。
1安打で勝てという方がおかしい。
1安打しか打てないのだから勝てない。
相手先発秋山に対して6回終了まで。

遠藤淳志

初回、3者凡退に取り、今日はいけるかな、と思ったが・・・・
2回、先頭大山にフルカウントから左中間2塁打、そして四球、四球でノーアウト満塁。
ショートゴロの間に1失点だけ。
おっ、ツキもあるじゃないか。と思ったら、
3回、1アウトから木浪にセンターフェンス直撃の2塁打、2アウト後、大山の低いレフトフライは長野久義が取れず、1失点。
4回、5回は無失点に抑え、5回まで投げて2失点。投球回数が100球を超えました。

遠藤淳志、ボール2とかボール3、フルカウントになるのが多いですね。
だから球数が多くなります。
それと今日は、投球のリズム感も悪いし、躍動感がないですね。
今日だけじゃないか?
でも、5回2失点に抑えたのだからよかったんじゃないですか。
7回2失点ぐらいいけるとよいのだが。

打てない

でもそれ以上に秋山を打てない。
当たっている坂倉将吾を2番に入れても効果なし。
全体で打てないのだから。

カープの得点は、2回裏の1得点だけ。
先頭鈴木誠也が四球、松山竜平は、でかいセンターフライ、堂林翔太がライトポール寄りに2塁打で1アウト3塁2塁。
7番菊池涼介がレフトへの犠牲フライで、1得点です。

秋山が投げた6回終了まで、ヒットはこの堂林翔太の1本だけ。
出塁は、4回2アウトから堂林翔太の四球1個だけ。

7回、ピッチャーが代わったらよく打つカープに期待したが、相手2番手ガンケルに7回3者凡退、8回先頭田中広輔がレフト前に打っただけ。

これじゃぁ、作戦も何もあったものじゃない。

今日のリリーフ陣

遠藤淳志が降板した、5回終了時点では、1-2の1点差。
1点ならなんとかと思っても打てないカープ。

6回、菊池保則は無失点。
7回、藪田和樹も無失点。
8回、一岡竜司が大山にソロを打たれ2点のリードとなります。

今日は2点は厳しいかな、でも可能性はある2点、打ったら。
しかし、9回、DJジョンソンが2失点で万事休すでした。

DJジョンソン、先頭ボーアを四球、梅野にレフト前でノーアウト2塁1塁。
今日も良くない、DJジョンソンは。
本当に勝つ気あるなら、ここで交代、0点に抑えたら、まだまだ可能性があるのに、と思ったげどなぁ、わたしは。
結局DJジョンソンは、代打中谷にライト犠牲フライ、ファーストゴロを1塁ベースカバーが遅れ2失点でした。
1-5の4点差。

9回裏、相手ピッチャーはスアレス。
1アウト後、鈴木誠也がレフト前、四球、四球で1アウト満塁にしましたが、続くバッターが菊池涼介、田中広輔じゃぁ、打てるわけなくゲームセット。

今のカープは、上位でチャンスを作り、クリーンアップが返すという定石どうりに得点しないと勝てない。
中軸(クリーンアップ)がチャンスを作っても、7番以下(菊池涼介、田中広輔、ピッチャーまたは代打)で得点することはできないでしょう。
こういう場面では、勝つ采配をするよう動かないとね。
佐々岡真司監督は、動かない監督ですね。何考えているのかねぇ。

2020年 8月9日(日) 広島 1-5 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績3勝4敗1分、通算成績17勝21敗4分、5位、首位東京読売から6.5差
●遠藤淳志 5回、21打者103球3安打7三振4四球2失点、2勝2敗
菊池保則 1回、3打者15球1三振0失点
藪田和樹 1回、4打者16球0失点
一岡竜司 1回、4打者17球1安打=ソロ1失点
DJジョンソン 1回、6打者25球2安打1四球2失点
試合時間:3時間22分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村