カープ先発・野村祐輔、中日先発・松葉。
早いテンポでポンポン投げるが打たれません。
点が入りません。

野村祐輔

野村祐輔、5回終了までパーフェクトピッチング。
6回表、先頭京田にセーフティバントで初めて出塁を許します。
が、後続を抑えます。

カープは、6回裏、1アウト後、今日2番ピレラがセンター前、3番堂林翔太、最近三振が多い、空振り三振です。
続く4番鈴木誠也が、センタースタンドに打ち込みます。
2ランホームランで2点先制です。

7回表、先頭大島にフルカウントからライト前に打たれます。
先制点の直後の先頭打者が出塁。
カープ投手陣、もっとも失点の多いケースです。
続く阿部がセンター前でノーアウト2塁1塁です。
バッターは、4番ビシエド、ピンチです。
が、ここは野村祐輔、サードゴロゲッツーに取ります。
なおランナー3塁でしたが、高橋をライトフライに取りました。

8回表は、2アウトからレフト前に打たれますが抑えました。

さぁ、野村祐輔、完封勝利か。
と、思ったら9回表、佐々岡真司監督、ピッチャー交代を告げます。
おいおい、野村祐輔、まだ97球やど、僅差(2-0)でリリーフを出すと逆転負けするぞ。
わたしは、今日も負けると思いましたよ、ほんまに。

フランスア

そして出てきたのが、フランスア、よくホームラン打たれています。
まぁ、ここ3試合は無失点に抑えていますが・・・・

中日は、1番から。
先頭打者を出して、四球、ビシエドに逆転3ラン。
こんな風景が目に浮かびました。

さて1番井領、フルカウントから見逃し三振、2番大島、フルカウントから空振り三振、3番阿部、フルカウントから空振り三振。
ボールは高めなので、心配しましたが、今日はフランスア本来のスピードがありました。
スピードがあれば、バットに当たりません。

エースが好投、抑えもバッチリ、4番が打つ

結局野村祐輔は、8回を投げ4安打に抑えました。ピンチも7回の1回のみ。

相手先発松葉もよく投げました。
7回投げて、5安打。
その5安打のうち、2安打が6回に出たピレラのヒットと鈴木誠也の2ランでした。
この松葉といい、昨日の福谷といい、中日はいいピッチャがいますね。
カープに欲しいくらいです。

フランスア、3者三振、お見事、負ける予想してごめん。
次も頼むよ。

今日は、久しぶりにスッキリしました。
まぁ、こういう試合をやってくれれば、安心して見ていられます。
しばらくは続けて欲しいものです。
が、どうなることやらですね。

2020年 7月29日(水) 広島 2-0 中日

18:00~ マツダスタジアム 対戦成績4勝3敗、通算成績12勝17敗3分、5位、首位東京読売から7.5差
野村祐輔 8回、27打者97球4安打2三振0失点、1勝
フランスア 1回、3打者18球3三振0失点、1s
ホームラン:鈴木誠也9号(6回=2ラン)
試合時間:2時間16分

※雨の影響で30分遅れで、6時30分試合開始。
先発両投手、テンポよく投げたこともあり9時前に終わりました。
試合時間2時間16分でした。
いつもこれくらいの時間で終わればいいのに。
3時間超えると、見ている方もちょっとつらいものがあります。
3時間以内で終わるようスピードアップして欲しいものです。
(ぷろやきゅう、長年の課題ですけどね)

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村