遠藤淳志、高卒3年目、プロ初先発です。
願わくは、一昨日の高卒2年目ジャイアンツ先発の戸郷のようなピッチングを期待しましたが・・・

遠藤淳志、頑張るが・・・・

遠藤淳志、1回は、緊張感があり、先頭亀井に四球を出しましたが、後続を外野フライで打ち取りました。

カープは、2回表、2アウトから今日スタメン6番坂倉将吾がレフト線2塁打、7番堂林翔太がレフトスタンドへ特大2ランで先制します。

遠藤淳志は、2回裏は、2アウトから7番吉川はボテボテのキャッチャーゴロ内野安打、だが次の炭谷は抑えました。
3回は、2アウトから2番坂本にライト線2塁打、3番丸がレフトフェンスで1点差。
5回は、1アウトから1番亀井に四球(これが痛かった、次はカープ戦でよく打つ坂本)、2番坂本にレフトへ2ランを打たれました。(逆転で1点リードされます)
四球→タイムリー2ラン、ですからね。

遠藤淳志、初先発、5回を3失点、先発の役目は果たしたんじゃないかな。
勝ちをつけてあげたかったが・・・・
次も、先発があるはずだから、頑張ってほしいものです。

先制、逆転され、逆転するが追いつかれる

打線は、7回表、代わったピッチャー澤村から、先頭代打會澤翼がライト前、堂林翔太はサードゴロ、田中広輔空振り三振で2アウト2塁。
代打高橋大樹は、サードゴロだが岡本の送球ミスで出塁。(2アウト3塁1塁)
1番ピレラが左中間2塁打で同点。
2番菊池涼介がボテボテのサードゴロで3塁ランナー野間峻祥が返った逆転。
3番西川龍馬は、ファーストゴロ、ジャイアンツはゲッツー狙ったが、セカンドアウト、西川龍馬は1塁セーフ。
この間に、ピレラがホームの返って2点リードです。

僅差では勝てないのか

リリーフ陣が不安なカープ。2点差を逃げ切れないです。
7回表に逆転し2点リード。

その裏(7回裏)、今村猛が先頭代打重信に右中間2塁打、カープリリーフ陣、先頭打者に打たれすぎ。
1アウトから亀井にレフト前に打たれ、1点差に詰められる。
鈴木誠也、バックホームしたのに、堂林翔太がカットしました(ホームには投げず)。
カットせずにボールがホームまでいっていたら、微妙だったかも。

8回表、先頭代打會澤翼がライト前、2アウト2塁から代打高橋大樹はサードゴロ、これを岡本が悪送球、この時2塁ランナー會澤翼は、本塁へ突入かと思ったが3塁にストップ。
2アウト、果敢に突っ込むべきだったのでは。(解説山本浩二さんも何故?といっていましたが)

8回裏には、菊池保則が先頭岡本に初球ライトにホームランを打たれ同点にされます。
9回フランスアは、先頭代打陽に初球をレフト前、盗塁されるはして2アウト2塁1塁になるが、代打石川を見逃し三振に取り、なんとか無失点に抑えました。

10回はスコット。先頭を岡本をセカンドフライ。(まずは安心です)
先頭を出すと、サヨナラと思っていましたから。
でも、高めのボールばっかり。
いつ打たれるかと思っていたが、次打者パーラに四球、代走田中広輔の弟に盗塁され、1アウト2塁。
6番中島は空振り三振。7番吉川四球(途中で申告敬遠)。
最後は代打若林をキャッチャーファールフライに取りました。

9回、10回、点が入らなくてよかったよ。
サヨナラじゃないかと思っていました。

負けなくてよかったという試合でした。

メヒア、どうした

今日もメヒアが打っていれば・・・楽に勝ったのに。
得点機に打てない、どうも重症のようです。

今日も、6回、1アウト3塁2塁の時、ピッチャーゴロ。
7回、逆転して2アウト3塁1塁、ここでは初球をセカンドフライ。
どちらかに打っていれば、もっと楽な展開になったのに。

ちょっとなんとかしないと(手術)、苦しい試合運びになるかもね。
5番打者として、まだ3安打、打点なし、打率1割台です。

2020年 6月25日(木) 東京読売 5-5 広島

18:00~ 東京ドーム 対戦成績1勝1敗1分、通算成績3勝2敗1分、3位、首位東京読売から1.5差
遠藤淳志 5回、22打者98球6安打4三振2四球3失点
高橋樹也 1回、3打者12球2三振0失点
今村猛  2/3回、4打者11球2安打1失点
塹江敦哉 1/3回、1打者3球0失点
菊池保則 1回、4打者11球1安打1三振1失点
フランスア 1回、5打者10球1安打1三振1四球0失点
スコット 1回、5打者21球1三振2四球0失点
ホームラン:堂林翔太1号(2回=2ラン)
試合時間:3時間45分


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村