先発・床田寛樹で2連勝を狙ったカープですが、今日も先制点は横浜DeNAでした。
しかし、「逆転のカープ」は、今年も健在か。
逆転勝ちで、開幕2連勝です。

床田寛樹、もったいない失点

床田寛樹、丁寧な投球でした。
1回、四球2つでも抑えました。。
2回、3者凡退。
3回、ヒット打たれるもゲッツーに取りました。
4回、2アウト2塁1塁から7番伊藤光に追い込みながらも打たれ先制点献上。
5回、2アウトから2番桑原にライト前、3番ソトにレフトに特大2ラン。
この時、わたしはなんとなく打たれるような気がしました。
いずれも2アウトからの失点でした。
もったいなかったですね。
床田寛樹はここで降板です。

相手ピッチャー・ピープルズは、打てそうな感じもしたが(現に2回は、堂林翔太、床田寛樹がヒット、4回には、會澤翼、堂林翔太の連打)、打順の巡り合わせか、点が取れませんでした。
6回、鈴木誠也のソロの1失点で降板です。

長野久義が・・・・

カープは、3点先制されましたが、
6回には、先頭・鈴木誠也が、右中間にホームラン、わたしは、入るとは思わなかったが、風が運んでくれたのか入りました。
鈴木誠也本人も、そう思ったような顔していました。
これで1点返しました。

ピッチャーが代わったら打つカープ。
7回、石田が登板。
2アウト2塁から西川龍馬が右中間越えの2塁打で1点差に詰め寄りました。

ピッチャーが代わったら、打つカープ。
8回、三嶋が登板。
先頭メヒアが四球、會澤翼は送りバントで1アウト2塁。
堂林翔太、ここで右方向を狙えとテレビ画面に向かって言ったのに、ショートに深いゴロ、これが内野安打になりました。
田中広輔は空振り三振、今日は精彩なかった、で2アウト2塁1塁。

ここで代打長野久義が登場です。
わたしは、ここで終わりと思いました。
長野久義、練習試合では、打てる雰囲気なかったです。
外角のボール球を空振りばっかり。
期待できませんでした。

しかし、しかし、どうしたことでしょうか、ガツンと打った打球は、左中間2塁打です。
1塁ランナーの堂林翔太、懸命に走ってホームまで。
なんとなんと、逆転ですよ。
長野は、送球の間に3塁まで、2アウト3塁です。

長野久義君、もう過去の栄光選手なんて言ってどうもすいません、よく打ってくれました。
何試合かに1回でいいから、肝心な時にガツンとお願いします。

続く、好調ピレラがレフト前でもう1点。

ピッチャーが代わったらよく打つカープ。
平田に代わります。
平田調子悪いのか、菊池涼介、西川龍馬に連続四球、2アウト満塁です。

ここで好調、鈴木誠也が、ガツンとレフトスタンドに満塁ホームランです。
この回(7回)、一挙7点です。
マツダスタジアムでやってるのかと勘違いしそうでした。

リリーフ陣

不安材料があるリリーフ陣が登場しました。

6回、今村猛。
2アウトから四球1つだが無失点。

7回、中崎翔太。
先頭から、連続四球。送りバントで、1アウト3塁2塁。
中崎翔太、相変わらずランナーを出します。
ここで3番ソト、あーあ、いやな予感。
しかしソトはショートゴロ。
抜けるかと思ったが田中広輔が取り、すかさずホームに。
ランナーを三本間に挟みアウト。
昨日の、三好匠のバックホームアウトみたいでした。
次の4番佐野を見逃しの三振に取り無失点です。
いつものようにハラハラドキドキでも点を与えません。

8回、フランソア。
これは心配です。
宮﨑にホームラン。
スピードもなくキレもないような投球でした。
大量点リードだから良かったのもの、僅差なら心配ですね。

9回、スコット。
初登板、大量点リード。
スパッと3者凡退かと思いましたが、先頭をレフト前。3番ソトにセンター前の1失点でした。
どうなんでしょうか?
経験増やすと、キッチリ抑えてくれるでしょう、きっと。

フランスアが気がかりです。

2020年 6月20日(土) 横浜DeNA 5-10 広島

14:00~横浜スタジアム
対戦成績2勝、通算成績2勝
床田寛樹 5回、22打者78球6安打5三振2四球3失点
今村猛  1回、4打者16球0安打1三振1四球0失点
中崎翔太 1回、5打者27球0安打1三振2四球0失点、1勝
フランスア 1回、5打者17球2安打1失点
スコット 1回、5打者24球2安打1三振1失点
ホームラン:鈴木誠也1号(6回=ソロ) 鈴木誠也2号(8回=満塁)
試合時間:3時間37分

※期待していた堂林翔太
今日もスタメンでした。
5打数4安打です。
チャンスの時は、右狙いしてほしいですね。
8回、代打長野久義の2塁打の時、1塁から激走してホーム生還、逆転をもたらしました。
天晴れじゃ。
でも、今日は4安打、良しとしましょう。