本来なら3月20日(金)が開幕戦でした。
カープ、2連敗スタート。
というところでした。

昨日(3/20)は、大瀬良大地先発。
予定どおりということか。

3回裏、菊池涼介がソロホームランで先制。
大瀬良大地、好投で初勝利のはずが、7回表、カープ守備陣のミスが出て、4失点。
いつか見た風景でした。

9回裏は、2アウトから反撃を見せました。
といえば、粘りのカープ、ということですが、これは相手守備陣のミス。
結局、届かず。
これもいつか見た風景でした。

これじゃぁ、去年と変わってないんじゃないの。

とはいえ、開幕の日時が決まってない状態での、練習試合というのは、見ている方も力が入りませんね。
これで、本当の開幕を迎えて大丈夫かいな???
という感じいっぱいの練習試合です。
力の入らないので、真剣に見ていませんでした・・・。

中日4-3広島(マツダ)
7回まで大瀬良大地、8回塹江敦哉、9回菊池保則

この日のスタメンは、
6田中広輔
4菊池涼介
8西川龍馬
9鈴木誠也
3松山竜平
2會澤翼
5安部友裕
7野間峻祥
1大瀬良大地
でした。

今日(3/21)は、床田寛樹が先発。
6回まで無失点の好投。
7回は、一岡竜司がソロホームランを打たれ、8回は、スコットが3者三振、9回は、DJジョンソンが、先頭にヒットを打たれ、バント処理で自身の悪送球、タイムリー3塁打などで、2失点。
エラーが出て負けました。

2日連続、後半エラーが出て、得点を許し負けました。
守り勝つにはほど遠い結果でした。

結果 中日3-1広島
6回まで床田寛樹、7回一岡竜司、8回スコット、9回DJジョンソン

まぁ、練習試合ですから・・・・・で済まされば良いのですが、どうなんでしょうか。
先の見えない開幕に向かって、やる気がないのでしょうか。
もっとも、わたしもテレビをつけているだけで、やる気のないテレビ観戦になっていますが。

この日のスタメン。
7野間峻祥
4菊池涼介
8西川龍馬
9鈴木誠也
3松山竜平
2會澤翼
6田中広輔
5小園海斗
1床田寛樹

野間峻祥の1番はパンチ不足か。
安部友裕は、打てる雰囲気ないですね。