山口翔、5月30日の東京ヤクルト戦で、あわやノーヒットノーランの好投で初勝利をあげましたが、2戦目、強打の埼玉西武戦では、厳しい洗礼を受けました。

初回、カープは、先頭野間峻祥のセンター前、ワイルドピッチ、5番西川龍馬の犠牲フライで2点先制しました。

その裏、山口翔、張り切っていただろうが、先頭秋山に先頭打者ホームランを打たれます。
死球、レフト前でから、5番森に犠牲フライと打たれこの回2点、直ぐさま同点に追いつかれました。

山口翔、修正出来ないまま、2回も、先頭7番栗山に2塁打、9番金子にレフト前タイムリーであっさり逆転を許します。
3回には、先頭3番外崎に初球をセンター前、4番山川に特大の2ランホームラン。

結局山口翔は、3回5失点で降板です。
高卒2年目、明日への“糧”としてほしいものです。
次回登板があれば、しっかりして欲しいです。

それにしても、埼玉西武打線、打ちますねぇ、打席で粘って甘い球はすかさず強打、強力打線ですねぇ。

2番手、アドゥワ誠に対しても、5回、山川にこの試合2本のソロ、栗山が2ラン、6回には、外崎にソロを浴びます。
アドゥワ誠、ホームランだけで4失点です。

埼玉西武の全得点9点のうちホームランで7点ですからね。まいった、まいったですね。
パリーグ1位のチーム打率.259の力を見せつけました。

一方、カープもセリーグチーム打率2位の.256ですが、今日はさっぱり。
西武先発郭俊麟に対して、6回で、野間峻祥の2本と小窪哲也の1本だけです。
今日の試合、合計たったの4安打です。
手も足も出ないということでした。

5回表、2アウト満塁で、3番バティスタが見逃しの三振、ここで1本出ていたらなぁ・・・・・
というところに、象徴されるように、さっぱり。

ピンチのあとにチャンス。
直後の5回裏、埼玉西武は、ホームラン2本で3点ですからね。

まぁ、今日のカープ、点の入る雰囲気ゼロでしたね。

2019年 6月6日(木)18:00~ 埼玉西武 9-2 広島 (メットライフドーム)
対戦成績1勝2敗、通算成績34勝22敗1分(首位、2位阪神に3ゲーム差)

山口翔 3回17打者61球7安打(うちホームラン2本)2三振1四球1死球5失点、1勝1敗
アドゥワ誠 5回21打者77球7安打(うちホームラン3本)2三振4失点