カープは、初回、1番野間峻祥がレフト前で出塁、2番菊地涼介が送り、3番バティスタはファーストゴロに倒れるが、4番鈴木誠也が四球で、2アウト3塁、1塁です。

4番鈴木誠也、四球が多いですね。
そうなると、5番の責任が重要になります。

このところ5番は、西川龍馬が入っています。
昨日も先制点をたたき出しました。

さて、今日は、なんとなんとライトスタンドに3ランホームランです。
西川龍馬、今シーズン初ホームランです。

さて、先発は投げてみないとわからないジョンソン。
これで、楽に投げられると思いきや、初回、先頭打者を出しますが、後続を打ち取りました。

2回、3回と先頭打者を出しますが、得点を許しません。
ランナーを出すが、得点を許さない!!これがエースというものです。

4回、5回は、1アウトから出塁を許しますが、後続を打ち取り、やっと調子が出てきた(?)6回を三者凡退です。
でも、きちんと6回を無失点、これで良しとしましょうか。
ジョンソンも安心ピッチャーになったと思います。

6回表には、最近当たっているバティスタが、レフトへソロホームラン。

これで安心、一岡竜司、フランスア、中崎翔太と無失点リレー、阪神を完封です。

今日は、序盤で決めました。
昨日が終盤のカープなら、今日は序盤のカープですね。

2019年 5月18日(土)14:00~ 阪神 0-4 広島 (甲子園)
対戦成績4勝4敗、通算成績23勝18敗1分(2位、首位Gに1ゲーム差)

ジョンソン(6回、23打者105球6安打6三振1四球0失点、3勝3敗)→一岡竜司(1回4打者20球1安打2三振0失点)→フランスア(1回4打者15球1安打0失点)→中崎翔太(1回3打者5球0失点)
ホームラン:西川龍馬1号(1回=3ラン)、バティスタ9号(6回=ソロ)