満塁ホームランが2発でました。
3回にはバティスタ、7回には田中広輔です。
これだけで8点ですからね、非常に効率のよい得点でした。

先発・野村祐輔も前回のジャイアンツ戦では、粘れなかったが、今日はよく粘りました。
球数が5回で103球、これ以上投げたら四球から大量失点かもわかりませんので、まぁ代え時だったのでしょうね。

でもエースです、次回は、もうちょっと、7回までは投げて欲しいところですね。

打線は、天敵ウィーランドから先制打、満塁ホームランと打ち崩しました。

初回、2アウトから丸佳浩、鈴木誠也が連続四球、ここで5番安部友裕がセンター前に先制打です。

安部友裕、不振で2軍で調整していましたが、復帰後はよく打ちますね。
好調時に戻ったのかな?
今日なんて、4安打1四球ですよ、ビックリです。

3回には、丸佳浩はセカンドエラーで出塁、鈴木誠也、安部友裕の連打で1アウト満塁。
ここでバティスタが、自身初の満塁ホームランです。

もう今日は、これで勝ちですね。

7回には、四球、四球、死球、押し出し四球から田中広輔がダメ押しの満塁ホームランです。

リリーフ陣も頑張りました。
もう、言うことなしですね。

2018年 7月27日(金)18:00~ 広島 10-1 横浜DeNA (マツダスタジアム、広島6勝4敗1分)

野村祐輔(5回、20打者103球3安打3三振2四球0失点、5勝2敗)→一岡竜司(1回3打者0失点)→永川勝浩(1/3回4打者1安打1四球1失点)→フランスア(2/3回3打者1安打0失点)→飯田哲矢(1回5打者2安打0失点)→佐藤祥万(1回3打者0失点)
ホームラン:バティスタ16号(3回=満塁)、田中広輔6号(7回=満塁)