今シーズン、ホーム最終戦でした。

大瀬良大地、2ケタ勝利を挙げました。
カープ先発投手陣の中で、一番ツキがあったのでは。

打たれても同点、逆転がありました。
負けが少ない(2敗)ですね。

その割りには、よく打たれた、点を取られたという印象があります。
来シーズンは、真のエースとしてがんばって欲しいですね。

今シーズン、カープ主催試合で217万7554人を集めました。
過去最高だそうです。
去年より、2万223人増です。

来年は、何人くらい集められるのでしょうか。
マツダスタジアムの定員からすると、限りがあると思いますが、真っ赤に染まったスタンドから精一杯応援しましょう。

終盤になると、新しい選手が登場しています。
土生翔平、庄司隼人、坂倉将吾、早くヒットを打って自信にしてほしいです。

メヒア、2本目かな。
来シーズンは、バティスタ、メヒアのコンビで長打をガンガン打って欲しいですね。

キッチリ、プレイオフを勝ちきって、日本シリーズに出場してほしいです。

どうも、クライマックスは、あまり気が乗らないです。
見ることは見ますげど。

日本シリーズは、興味満々です。
今の制度では、クライマックスシリーズに勝たないと、日本シリーズに出られないから、どうしても勝って欲しいです。

どちらかというと、阪神が出てきて欲しいですね。
マツダの対戦成績からいうと。

2017年 9月28日(木) 18:00 広島 3-2 東京ヤクルト (マツダスタジアム)

大瀬良大地(7回、121球7安打7三振1四球1失点、10勝2敗)→ジャクソン(1回1安打1三振0失点)→中崎翔太(1回1三振完璧、10s)