岡田明丈、ランナー出すけど粘っていたのに。

5回、バレンティンに満塁ホームランを打たれました。
7回には、スクイズで失点です。

カープは、4回、松山竜平がライトスタンドに先制ソロ。
今日もいける、と思っていました。

しかし、今日の岡田明丈、点の取られ方が悪く、ダメかなと思いました。
いくら、逆転のカープ、3点4点くらいなら大丈夫といつもは思うのだが・・・・

打線も、アンダースローの山中を打てません。

しかし、ピッチャーが代わったら打つカープ。
8回裏、菊地涼介がヒット出塁、丸佳浩がセンターバックスクリーン右に2ランホームラン。
鈴木誠也がレフト前、松山竜平が、何と今日2本目のライトスタンド2ランです。

これで同点。
波は、カープに来ました。

9回表を抑えれば、9回サヨナラと確信しましたが、そうはいきませんでした。

が、10回裏、鈴木誠也が、レフト線2塁打、エルドレッドが前進守備のセンターオーバーエンタイトル2塁打、サヨナラ勝ちです。

まぁ、今日はよくサヨナラ勝ちまでいきました。
カープの強さ、逆転勝ちのカープ、再認識しました。

2017年 8月20日(日) 18:00 広島 6x-5 東京ヤクルト 延長10回 (マツダスタジアム)

岡田明丈(7回、112球7安打4三振5四球5失点)→ブレイシア(1回1安打1三振0失点)→今村猛(1回1安打1三振0失点)→中崎翔太(1回1三振完璧、3勝)
ホームラン:松山竜平8号(4回=先制ソロ)、丸佳浩19号(8回=2ラン)、松山竜平9号(8回=同点2ラン)