岡田明丈、見事に蘇りましたね。
過去3戦を見る限りでは、もう今シーズンは終わりかなと思っていたくらいです。

今日は、どうしたんだろう。
6回までパーフェクトピッチング。

完全試合か?と思われたが、7回先頭の京田にレフト線2塁打を打たれました。

まぁ、過去の岡田明丈とは思われないピッチングで8勝目です。
6月15日以来の勝ち星です。

岡田明丈の力としては、これが本来のピッチングでしょうね。
これからもこの調子で頑張って欲しいものです。

打線は相変わらずです。

中日先発鈴木の不調とはいえ、3回に會澤翼の四球から、暴投もあり菊池涼介の内野安打で1点先制すると、4回には、先頭鈴木誠也の久しぶりのホームラン、連続2塁打、連続四球、岡田明丈までヒットですよ。
4回裏は、計4点。

中日の繰り出すピッチャーから毎回得点です。(3回から9回まで)

もう言うことなし。
支配下登録された、メヒアを見たいのだが出番あるのかな?

まぁ、ピッチャーが好投、打線が打つ時は打つ、という最近のカープそのままの試合でした。

2017年 7月23日(日) 18:00 広島 12-1 中日 (マツダスタジアム)

岡田明丈(6回2/3、102球2安打3三振2四球1失点、8勝4敗)→中田廉(1/3回1三振0失点)→ヘーゲンズ(1回0失点)→高橋樹也(1回1安打1四球0失点)
ホームラン:鈴木誠也18号(5回=ソロ)