カープは初回、先頭田中広輔が四球、菊池涼介がサードゴロゲッツーかと思いましたが、三塁手モレノが送球しようとしてボールを落としました。(エラー)

これで、2アウトランナー無しが一転ノーアウト2塁、1塁です。
交流戦絶好調の丸佳浩、この拾ったチャンスをもらわないとどうする?。

期待どうり丸佳浩は、左中間へタイムリー2塁打で2点先制です。
これは大きかったですね、初回でギャフンといわせました。

こうなると繋がるカープ打線は、大量点と思いましたが、4番鈴木誠也、5番松山竜平は凡退。
ここまでかと思われたが、6番エルドレッドがライト前タイムリーで1点追加、7番安部友裕が右中間スタンドへ今シーズン第1号2ランです。

これで、初回5点ですよ。
もうこれでOK!!!
ですが、昨日の5点差から同点に追いつかれた悪夢が・・・・
いやいや、今日は岡田明丈、大瀬良大地とはチト違う。
と思い直して、岡田明丈のピッチングに注目しました。

岡田明丈、毎回ヒット(2回以外)を打たれながらも、4回ロメロ(このカード当たっていますね)の2ランの2点のみに抑えました。

中だるみ気味の打線は、6回、先頭エルドレッドがレフトスタンドへソロ。
8回裏には、2アウトから會澤翼がライト前にダメ押し点です。

岡田明丈は6回で降板。
今日の投手リレーは、中田廉→中崎翔太→一岡竜司という、必殺仕事人トリオでした。

オリックスに3連勝です。
明日からは、交流戦最後のカード、苦手といっていい福岡ソフトバンクホークス戦です。
せっかくのチャンスですから「交流戦優勝」で華を飾りましょう。

2017年 6月15日(木) 18:00 広島 7-2 オリックス (マツダスタジアム)

岡田明丈(6回、86球7安打4三振1四球2失点、7勝2敗)→中田廉(1回1三振完璧)→中崎翔太(1回完璧)→一岡竜司(1回1安打2三振)
ホームラン:安部友裕1号(1回=2ラン)、エルドレッド16号(6回=ソロ)