雨の影響で、30分遅れの18:30スタート。
これが影響したのか、それとも開始早々の内野エラーが影響したのか、開幕投手ジョンソン、ジョンソンらしからぬ立ち上がりです。
それとも、調子が悪かったのか?

初回、ノーアウト満塁からダブルプレーの間に1失点。
ここで、次打者5番原口にタイムリーを打たれたのが痛かったですね。
初回に2点先行されます。

2回裏、石原慶幸のポテンで1点返したが、3回表、またしても先頭打者が出塁し、四球とタイムリーで3失点。
これが致命的でした。

昨シーズンのジョンソンらしからぬピッティング、制球乱れっぱなしでした。
4四球、1死球ではねぇ。

後半は、昨シーズンを思わせる追いかけをちょっとみせましたが、カープリリーフ陣が押し出しの失点、ホームランではね。

カープは、先発が転けると、後が続かない試合展開になるのかな。
それとも、カープ得意の追い上げ逆転勝利となるのかな。
今後の試合運びが見ものです。

が、その前に守りでほころびが出ては、いかんぜよ。
前途多難なスタートです。
でも、まだ1試合です。
3年連続開幕戦黒星スタート。
気持ちを切り替えていきましょうぜ!

2017年 3月31日(金)18:30(30分遅れでスタート) 広島 6-10 阪神(マツダスタジアム) 

ジョンソン(3回2/3、94球8安打5三振4四球1死球7失点5自責点)1敗→中田廉(1回1/3、0安打無失点)→飯田哲矢(1回2安打2四球1失点=押し出し)→プレイシア(1回3安打無失点)→藪田和樹(2回3安打2失点=福留に2ラン打たれる)
ホームラン:新井貴浩1号(7回=ソロ)

※3年連続開幕戦黒星
※弱い時代のカープみたい、打者に覇気なし。