4連勝同士の戦いになりました。
が、勝ったのは横浜DeNAでした。
残念!

黒田博樹、いつものキレがありませんでした。
ここで決めて三振、あるいは内野ゴロ凡打という決め球が、ことごとくファールで粘られます。
立ち上がりから、好球数が増えるばかり。

早い回に点を取らないと・・・・
黒田博樹は、長く持たないな、早めに交代だな・・・・
と思ってました。

初回、筒香に打たれ1失点。
が、2回表、鈴木誠也が、2アウトからレフト前、安部友裕がライト線に、1塁ランナー鈴木誠也、一気にホームイン、すぐさま同点です。

期待できたのはここまで。

3回くらいで交代かな、と思っていた黒田博樹ですが、5回裏、先頭のピッチャー井納に四球、いやな予感そのまま失点しました。
内野ゴロ、ゲッツー崩れでの失点でした。

ここまで打線はサッパリ。
2回表の鈴木誠也、安部友裕の連打以来サッパリです。

終わってみれば、リリーフの戸田隆矢、佐藤祥万が2点ずつ取られて終了、相手に5連勝をプレゼントでした。

1点差でしたので、戸田隆矢が抑えていれば、もしかして・・・・
は、やっぱりないか。

5月27日(金)18:00 横浜DeNA 6-1 広島 (横浜スタジアム)
黒田博樹(6回、124球8安打5三振2四球2失点、4勝2敗)→戸田隆矢(1回3安打2失点)→佐藤祥万(1回4安打1三振2失点)