調子よく飛ばしていた野村祐輔。
野村祐輔の悪いクセが出ました。

6回裏、1アウト後、遠藤に死球、これでケチがついたということか。
この後、2塁打→2塁打(ここで降板)続く、オスカルもライトフライに打ち取ったものの2塁打→ヒットで4点目を献上。

こうなると、カープは反撃できません。(過去の歴史から)
まぁ、同点(2点)までで終わって欲しかったです。

勝負のポイントは、ここでしょうね。

野村祐輔、好投していても、四死球から連打で失点。
このパターンが多いですね。(わたしの記憶から)
この課題を克服しない限り、勝ち星を積み上げることは難しいですね。

3月29日(火)18:15 中日 4-2 広島 (ナゴヤドーム)
野村祐輔(5回1/3、80球4安打5三振2四球1死球3失点、1敗)→オスカル(2/3回2安打1失点)→今村猛(2回無失点)

※ナゴヤドーム
またナゴヤドームで負けです。
昨シーズンは、1勝10敗、なんですかこれは。

鬼門のナゴヤドーム。
これを解決しなくてはね。
早く勝つことです。