初回、先制されるが、その裏、エルドレッドの逆転2ラン。
ジョンソン、ヒットを打たれながらも点を与えず、その間、追加点を挙げ、7回終了時点で4-1。
こりゃ、今日も勝ち。
と、思っていたらどっこい。
エラーが出て同点に追いつかれます。
こうなると、挽回する力のないカープは、負けますね。

最後の悪あがきで、連勝してきたカープですが、エラーが出ると負けますね。

さて、明日が大一番。
阪神戦です。

阪神は、最終戦ですので本当の大一番ですが、カープは、2連勝しなくてはいけません。
2戦を見据えた戦略取るか、まず目先の戦いを取る戦術を取るか。
どうするんでしょうか。

阪神戦に勝たなきゃ終わりですから、何が何でも勝たなきゃなりませんが。
まずは、黒田博樹が投げているうちに、点を取る!
8回、大瀬良大地、9回、中崎翔太。
この展開にするために、序盤にどういう作戦で点をとりに行くかですね。

10月3日(土)18:00 広島 4-6 東京ヤクルト 延長11回 (マツダスタジアム)
ジョンソン(7回、116球8安打7三振1失点)→大瀬良大地(1回2安打1三振1四球3失点、自責点0)→中崎翔太(2回1安打1三振2四球無失点)→ヒース(2/3回3四球2失点、3勝6敗)→一岡竜司(1/3回1安打1四球無失点)
ホームラン:エルドレッド19号(2ラン=1回←逆転打)