緒方孝市監督。
9月24日(木)、ジャイアンツに0-2で敗れ、優勝の可能性がなくなったあとのコメント。
「このままズルズル行くわけにはいかない。このまま終わったら、最初からウチは上に行くようなチームではなかったということを証明することになる」

証明しました。
元々カープは、上に行くようなチームではなかったのですね。

「優勝」を公言して、華々しく出発した緒方孝市監督。
結末はこれです。
これで責任とらなかったらウソですね。
楽天ゴールデンイーグルスの大久保博元監督のように、潔く責任とるべきですね。

せめて、阪神には意地でも3連勝。
のはずが、この試合も、苦手の能見を打ち崩せず、カープ戦によく打つ福留に先制2ランですからね。
初回、2点だけでもう戦意消失とは。?ですね。
福井優也も2ラン打たれたけど、5回3失点です。
せっかく初の2ケタ勝利10勝を目指していたのに。
5度目の挑戦だったのに。
5回、6回、7回、先頭打者を出したのに、無策で得点できず、ですからね。
もう、完璧にやる気ないですね。

3試合連続、1点も取れないんですから。情けないったらありゃしない。
この日も、カープの優勝を信じて、開幕前から前売り券を買った人々で満員でした。
この人たちを完璧に裏切ったことになりますね。

前日(9/24)のコメント
「もう1回、見つめ直して。明日から広島だから、もう1回ね。このままでは終われない」
何を見つめ直したのでしょうか?
明日もこんな試合するのでしょうね、きっと。

9月25日(金)18:00 広島 0-3 阪神 (マツダスタジアム)
福井優也(5回、92球5安打4三振4四球3失点、9勝6敗)→戸田隆矢(2回1安打4三振無失点)→一岡竜司(1回1安打無失点)→今村猛(1回1三振三者凡退)

※予告先発、前田健太
大リーグだけのこと考えての投球でしょうね。