相手は、不調の横浜DeNA戦、先発は、エース前田健太。
これで勝たなきゃ、見通し暗いですよね。

こういう状態が続かない限り、上昇は期待できません。
前田健太これで、5勝5敗。
不運な負け方もありました、自らの失投で負けた時もありました。
が、勝ち数が負け数の倍にならないといけませんね、エースだから。

8回を終わって、2点のリード。
いやな点差です。
さてどうする?
前田健太続投でした。
まぁ、これが良かったのでしょうね、エースとはこういうものです。

横浜DeNA戦、開幕直後にまさかの3連敗が転落(?)のきっかけでした。
ここで、倍返し!(古いか・・・)しなきゃどうする。

幸い交流戦で、首位まで4.5ゲーム差になりました。
この好機を見逃すようじゃどうしようもなくなります。

この日も、ジャイアンツが逆転負けして3.5ゲーム差です。
このチャンスは絶対活かしましょう。

6月19日(金)18:00 横浜DeNA 1-3 広島カープ (横浜スタジアム)
前田健太(9回、119球5安打8三振1四球、1失点、5勝5敗)


広島カープ、通算4000勝です。
初勝利は、1950年3月14日の国鉄戦です。
国鉄スワローズ、懐かしいです。
国鉄といえば、金田正一投手です。
旧広島市民球場に観にいきましたよ。
なかなか勝てなかった記憶があります。